予約優先制072-867-7800
tel
ページトップへ
いっしんさんのブログ日和 いっしんさんのブログ日和

2021.8.19

不安定なお天気と 頭痛・肩こり・関節痛・耳鳴り

雨の日 突然セミが一斉に鳴きだしたら、「そろそろ雨が止むころだな」と感じます。それが結構な確率で当たり鳥も鳴き始めます。

 

天気が不安定な時は身体も安定せず、頭痛・肩こり・関節痛なども誘発されツライ思いをされている方をよく見受けられます。

鍼灸にはそんな身体を整え、症状を緩和する効果があります。「ほらセミが鳴きだした!」と思ったら、耳鳴りが…

そうそう、耳鳴りも肩こりを伴うものは コリを取っていくと緩和していきますよ。

 

※天気痛・低気圧不調

お天気(気圧)が崩れる時に痛みがきつくなったり身体の不調が出たりすることがあり、気圧変化で体内の水分バランスや自律神経が乱れることによって起こると言われています。

 

一覧へ戻る