予約優先制072-867-7800
tel
ページトップへ
いっしんさんのブログ日和 いっしんさんのブログ日和

2021.12.4

「この痛み、明日までになんとかなりませんか?」

当院は土日祝も営業しているので、急患さんも多く来院されます。

「仕事が休めず 安静に出来ないんです。」「明日から出張なんです。」「明日、大事な試合なんです。」などなど

捻挫やぎっくり腰・肉離れなどツライ痛みを、なんとか明日までにと、切望される方がいます。

 

当院の施術は自分で治る力(自然治癒力)を最大限発揮し、回復の手助けをする施術法です。軽度のケガなら一回の施術で

翌日にはかなり回復しラクになることもありますが、重症になるほど 短時間での回復は難しくなります。やはり炎症がひき

痛めた部位が回復するには個人差はありますが、時間が必要です。

 

そこで当院ではケガの状況を確認したうえで、先に病院受診をおすすめする事があります。骨折疑いはもちろんですが、

レントゲン等の検査で骨に異常が無いかの確認と痛みに応じた注射や投薬で即効性と安全性を期待するからです。

(救急外来で受診する場合でも痛み止め等の処置は受けられるはずですし、整形外科の先生がいれば より具体的な

治療を受ける事が出来ると思います。)

 

当院でもテーピングや炎症を抑える鍼灸施術などで患者様のご希望に添えるよう最善をつくしますのでご相談下さい!

一覧へ戻る